ダーツ 上達する練習場所はあるのか?

こんにちは!りょうです!

 

ダーツバーやショップ、ネカフェ

など多くの場所でダーツをできる

なかでどこで練習しても同じだと

思っていませんか?

 

場所によって使い分けることで

同じ練習でも入ってくる経験値

が変わってきます!

 

メリット

・場所をうまく使い分けること

 で上達効率が変わる

 

デメリット

・毎回同じ場所だと飽きが来た

 り、多くの経験ができない

 

*多くの経験ができないという

 のがデメリットとしてあるの

 で上達効率が悪くなってしま

 います。

 

そこで今回は場所によっての特

徴を紹介していきます。

 

ダーツ上達効率の良さ(順位)

 

1.ダーツショップ

 

2.ダーツバー

 

3.ネカフェ

 

圧倒的に実力がつくダーツショップ

ダーツができる場所で練習をし

て一番経験値が貯まるのはダー

つショップです。

 

f:id:brilliant_meteor:20210228105345j:plain

 

もちろんダーツグッツを買う事

ができるだけのダーツショップ

ではなく、ダーツもできるショ

ップです。

 

初めのころはシャフトやバレル

を買うためにショップに行くこ

とが多いと思います。しかし練

習目的でショップに行くことが

 

ある人は少ないと思います。

ショップではほかのプレイヤー

が多くいる中で見られるのが恥

ずかしなど意識してしまい緊張

 

してしまうと思います。

ただ、人に見られるという意識

や緊張の中でダーツをすること

でここぞという場面で緊張や体

 

の力みをなくすことが出来ると

思います。すごく経験値が上げ

られる場所だと思います。

実力を伸ばしたい方にオススメ!

 

仲間が増えつつ実力も伸びるダーツバー

f:id:brilliant_meteor:20210228105336j:plain

ダーツバーは、賑やかでノリで

ダーツができるすごくいい場所

です。ダーツバーではダーツが

好きな友人が作れることが一番

 

のメリットだと思います。

気軽に一緒にやりませんか?など

声をかけられたり、逆に自分から

相手に声をかけられるとても良い

 

場所だと思います。ダーツ友達

(投げ友)を作りたいなとかワ

イワイ楽しくダーツがしたいと

いう方はダーツバーに行ってみ

 

るといいですよ。それにダーツ

に疲れたらカウンターでスタッ

フの方とお話ししながら、お酒

を飲むのもありだと思います。

 

友達とおしゃべりしながらダー

ツをしたい人が集まりやすく、

店員さんとも仲良くなったり知

らない人同士でマッチもしたり

 

します。投げ友の輪を広げたい

人にオススメです。

 

ひたすら投げ込んで上達するネカフェ

ネカフェでやるダーツの特徴は

なんと言ってもコスパの良さで

す!

 

f:id:brilliant_meteor:20210228105355j:plain

 

ネカフェは基本的に、どこもド

リンクバーがついているので、

コスパがとても良いイメージが

あります。

 

ただ、ダーツショップやダーツ

バーとは違って、プレイヤーの

マナーが少し悪いかもしれませ

ん。というよりもマナーをよく

 

知らない人が遊ぶことが多いと

思います。

高校生がカラオケの待ち時間に

暇つぶしで遊んでいたりという

 

感じなので、軽い野球投げや空

いている台での空投げなどがあ

ります。ただ、毎回そのような

人がいるわけではないので、い

 

つもマナーが悪い中で練習する

わけではありません。

ダーツプレイヤーが集まる場所

ではないので、投げる環境が気

 

になるところではあります。

こっそり一人練習には良いと思

います。コスパ重視でとにかく

投げたい人にはオススメです。

 

まとめ

場所によっていろんな特徴があ

る中でその日の自分の気分に合

わせて練習するこで楽しくダー

ツが出来、上達もしっかりして

いきます!