クリケットで狙ったナンバーに投げる方法!!

こんにちは!りょうです。

 

クリケットで自分の狙ったナンバーにうまく投げられなく

悩んでいる方がいるのではないしょうか?

 

f:id:brilliant_meteor:20210109154410j:plain

 

ブルばかり狙う練習をしていた

ら、クリケットはどうやって狙

えばいいかわからない!

 

ブルには入るけどナンバーを狙

うと全然ダメ。

 

そんなお悩みを抱えている方に

今回は伝えていきたいと思います。

 

クリケットでの特別な狙い方はない!

20トリプルを狙う時もブルを

狙う時も、距離はほとんど一緒

なんです。

 

正面から立つと、ものすごく高

く感じるのはただの錯覚です。

 

初心者から中級者によくある傾向が、

 

クリケットナンバーは調子がい

いけどブルになると全然ダメ。

 

もしくはその逆で、ブルは入る

クリケットナンバーがまったくダメ。

 

どうしてこうなってしまうと思いますか?

 

それは、それぞれ違う狙い方を

しているからなんです。正確に

言えば、ブルを狙う時とナンバ

ーを狙う時の投げ方が違うとい

うことです。

 

20を狙う時は手首をこの角度

で構えて、リリースのタイミン

グはここで投げて、肘の角度や

高さはここで構えてなど・・

 

投げる場所によっていろいろ変

えていたら狂ってしまいます。

 

そのためにどうしたらいいのか?

基本はブル!ナンバーは角度だけ!

ブルを基本的に練習をして、あ

なたの基本的なフォームが決ま

ってくると思います。

クリケットナンバーを狙う時は

体の角度を変えるだけ。

 

f:id:brilliant_meteor:20210109154737j:plain

「20だからリリースポイントはここだ。」

 

それは大きいな間違いです。

 

あなたが思うほどボード内の距

離は変わらないのです。

 

なのでブルを狙う時と同じフォ

ームでクリケットナンバーを投

げられるように練習していきま

しょう。

 

考えすぎてしまうと体に力が入っ

てしまいフォームが崩れてしまう

ので、適当に投げてみるのも一つ

の解決策だと思います!