クリケットで格上の相手と戦う時の攻め方

こんちには!りょうです!

 

クリケットで自分より格上の相

手と戦う時どう攻めたらいいか

悩んでいる方がいるのではない

でしょうか?

 

勝つための戦略を見つけること

で自分に自信が持てるようにな

ると思います。

 

f:id:brilliant_meteor:20210228110146j:plain

 

メリット

・格上に勝てることで自信がつく

・攻めるコツがわかってくる

 

デメリット

・攻めるパターンが同じだとい

 ずれ相手に先を取られてしま

 う。

 

デメリットとして同じパターン

しかないという事が挙げるため

勝ち続けることが難しくなりま

す。

 

 

1、セオリー通りの戦略

1番シンプルなやり方はまずは今

ある陣地で1番取れる得点が高い

エリアをオープンします。

 

そしてそのエリアで相手より多く

点数を取ります。

 

そして相手より点数が多くなった

ら、相手が持っている陣地をクロ

ーズして加点できないようにしま

す。

 

そしてブルをオープンしに行くの

は最後にします。何故かというと、

ブルは他のナンバーに比べたらタ

ーゲットが小さい事と、ほかのエ

リアはトリプルに入れば一投で

 

オープン出来て2投目から加点を狙

えますが、ブルはダブルブルまでし

かまくオープンに最低でも2投必要

としてしまうからです。

 

これが簡単に出来るなら苦労は

しません。

 

そこで変わった戦略をお伝えし

たいと思います。

 

2、変わった戦略

セオリー通りではない戦略も時

には必要になります。

 

相手が自分より格上の時はセオ

リー通りに攻めたところで通用

しません。

 

この時に面白い戦略が、点数が

負けていようがどんどん自分の

陣地を増やしていく戦略です。

 

相手が格上の場合、相手は一つ

でも陣地を確保できればそこで

加点してからじっくり確実にこ

ちらの陣地をクローズしていき

ます。

 

この加点を相手の思い通りにさ

せない事が下克上を狙う時の

イントです。

 

もしこの展開で相手にはもうブル

しか残されていないという展開を

作れればワンチャン回ってくるか

もしれません。

 

相手がブルをオープン止まりで終

わって、自分がもし3つ以上陣地を

持っていたら迷わずブルをクロー

ズしにいきましょう。

 

自分の陣地が多いほど有利な展開

に持っていくことができます。

基本的に、相手が格上の場合はゲ

ームを早く終わらせる努力をしま

しょう。

 

格上相手に長い試合をしてしまう

と、相手との制度の差が徐々に現

れてこちらの不利になります。

 

こちらはまぐれだろうが何だろう

精度が高い間にどんどん攻めて

いかなければならないということ

です。

 

それだけ格上に勝利するのは難し

いと言うことになります。

 

クリケットはとても頭を使う

ゲームです。

 そして性格が出るゲームでも

あります。

 

はじめはなかなかオープンする

ことも大変かもしれなせんが、

慣れてきたらとても楽しいゲーム

なので、少しでも早く慣れて頂け

 

ればと思います。