ダーツトリプルに入れる方法!!

こんにちは。りょうです。

 

ダーツでクリケットをしていて

なかなかトリプルに入らず悩ん

でいる方いらっしゃいませんか?

 

そこで今回はトリプルに入るよ

うにするための練習方法を紹介

したいと思います。

 

f:id:brilliant_meteor:20210109154410j:plain

メリット

クリケットの勝率が上がる

・自信がつく

・01で上がる際にも活かせる

・レーティングが上がるかも!?

 

デメリット

・的が小さく難しい

・力みが出てしまう

 

デメリットとして的が小さいこ

とが挙げられるため力みが出て

しまいフォームが崩れやすくな

ります。

 

ブルのことはしばらく忘れる

ダーツ初心者の頃は狙うところ

が変わると極端に入らなくなっ

てきます。

 

それは感覚が変わるからなんです。

練習していて重要なコツは狙う箇所

・練習内容を絞ることです。

 

トリプルに入るようになりたいな

らまずは一旦ブルに入れることは

忘れてください。

 

練習とは一つずつやる事で最も

効果が得られます

 

一度にあれもこれもやろうとする

のはやめましょう。

 

トリプルに入るようになるためのコツ

まずはクリケットナンバー15~20

を使って練習します。

 

f:id:brilliant_meteor:20210118130454j:plain

 

まず15からスタートし、15シングル

に3本入るまでは次に行けません。

 

いきなりトリプルを狙っては

いけません。

 

ダーツを最短でうまくなりた

いなら最も効果的で意味のあ

練習をやるべきなんです。

 

1ランドで3本です。

2本しか入らなかったら入るま

でそこだけを狙います。

 

あくまで1ラウンドで3本ダーツ

をシングルに入れるまで続けます。

 

そしてシングルに3本入れたら

次は16を狙います。16のシン

グルにも3本入ったら17と進ん

でいき20でおわりです。

 

最初のうちはこれが時間がかか

るんです。

 

きちんと実力の底上げをすると

本当に上手いダーツプレイヤー

になれますよ。

 

シングルに3本入れれることの強さ

レーティン表を見てみましょう。

 (フェニックス)        (ダーツライブ2)

f:id:brilliant_meteor:20210118131122g:plain     f:id:brilliant_meteor:20210118131112p:plain

例えばダーツライブCRICKETの2.9~のところを見てみましょう。

 

これは毎ラウンドクリケット

ナンバーに平均2.9本入れると

いう意味です。

 

あなたがもし基礎基本的なさ

きほどのような練習をきちん

とやれば、シングルに入れる

ことは簡単になってきます。

 

毎回クリケットナンバーのシングル

に3本入れることができらあなたの

FLIGHT(フライト)RATING(レーティング)

はどうなるでしょう?

 

そうなんですAフライトの

レーティング10です!

 

クリケットだけで成績が決まる

わけではありませんが、

シングルに安定して3本入れれる

ようになるとそれに匹敵する実力

 

を得ることは間違いないでしょう。

 

クリケットのシングルに3本入れれ

るようになるという事は腕の余計な

力が抜け、ダーツが狙ったところに

集まってくるようになるんです。

 

そしてシングルに3本入れれるよう

になってくると初めてトリプルを

狙っても入るようになってくるん

です

 

いきなりトリプルを狙って入らない

ではなく、ちゃんと意味のある練習

をすることが一番の近道になります。

 

何も考えずトリプルを狙って入らな

い、今回はたまたま入ったと言うの

は練習とは言えません。

 

まずは焦らず確実にシングルに3本

入れることがコツです

 

地味な練習を積み重ねA フライト

を目指しましょう!!