01上達方法

こんにちは!りょうです。

 

01での成績がなかなか上がら

なくてお悩みになっている方は

いるのではないでしょうか?

 

成績が伸びない状況としていろ

んな場所を狙ってしまうと安定

せずうまく点数を取れなくなっ

てしまいます。

 

f:id:brilliant_meteor:20210110232340j:plain

 

初心者にオススメしているのが

残り60点以下になるまではブル

を狙うことです。

 

理由としては、ちょくちょく狙う

ところを変えてしまうとダーツの

上達が遅くなってしまうからです。

 

同じところを狙った方が感覚も覚え

やすく、早く上達しやすくなるため、

ブルだけを狙うのがコツになります。

 

そして60点以下になったらきっちり

0点になるようにそれにあった点数

を狙います。

 

残り点数が60点なら20

のトリプルにチャレンジ!

 

残り点数が45点なら15

のトリプルにチャレンジ!

 

そうやってキッチリ0点にする

ことでいち早く上がることがで

き、相手に勝つことができます。

 

01で勝つために必要なアレンジ

 

アレンジとは上がれる数字を出

すためのことを言います。

 

f:id:brilliant_meteor:20210110232346j:plain

 

例えば残り49点になったら、

ダーツ一本ではどうやっても

上がることが出来ません。

 

それが48点なら16のトリプル

に入れると上がれますが、

ダーツには上がれない数字とい

うのもあるのです。

 

なので49点とか47点とか60点

以下で上がれない数字が出たら

上がり目を出すためにアレンジ

をしていきましょう

 

ここで最も簡単でオススメな

アレンジ方法をお教えいたし

ます。

 

それは32点です!

 

なぜ32点がいいのかというと、

ミスをしても次につながる一番

いい数字だからです。

 

残り32点になったときは必ず

16ダブルを狙いますが、ミス

しても次につながる幾つかの

例をご紹介いたします。

 

例1

 

16ダブルをミスして隣の8ダブルに入ってしまった。

(8×2=16点 32-16=残り16点)

 

残り点数は16点なのでそのまま同じような感覚で16シングル

に入れるか、8ダブルに チャレンジして入れば勝ちです。

 

例2

16ダブルをミスして16シングルに入った。

 

そのまま同じ16点にもう一度入れたら勝ち。

(16+16=32点)

 

例3

16ダブルをミスして隣の8シングルに入った。

(32-8=残り点数24点)

 

そうしたらすぐそこの8トリプルに入れて勝ち。

(8×3=24点)

 

このように残り32点にし、

16ダブルを狙ってミスして

その次も上がり目が出る

確率がめちゃくちゃ高いんです

 

おすすめの理由がもう一つあり

ます。ダーツは毎回狙うところ

が変わると、投げる感覚も変わ

って入りづらくなります。

 

でもこのおすすめの32点のいい

ところは、「ミスしても次回も

同じような近いところを狙える。

だから感覚も分かっていてその

まま入れれる確率が高い」から

 

なんです。

 

プロもこの方法はい一人残らず

実践しています。

 

上がり目を何点残そうか迷った

らとりあえず32点にすることを

意識するだけでもかなり勝率が

上がりますよ