ダーツ仲間や友達を作る方法!

こんにちは!りょうです。

 

「一緒にダーツに行ける友達が欲しい!」

「異性とダーツを楽しみたい!」

 

ダーツをやりはじめて、この

ように考えた事があるのでは

ないでしょうか?

 

f:id:brilliant_meteor:20210228105931j:plain

 

なぜ、ダーツを一緒にできる友達がいるとよいのか

・友達と競い合うことで、

 レベルアップにつながる。

・お互いのいいところや悪いと

 ころの指摘がしあえる。

・一人でやるより楽しく、盛り

 上がる。

 

しかし、一緒にダーツを楽し

る友達は、欲しいと思って

簡単にはできないものです。

 

そこで今回はダーツ友達を作る

方法を僕なりに紹介していきた

いと思います。

 

社会人がダーツ友達を作るのが難しい理由

ダーツ友達が欲しいと思ってい

るけど、実際に友達を作るのは

難しいです。

 

その理由には、以下の3つ

があげられます。

 

・仕事が忙しい

・周りにダーツをやっている人がいない

・出会いがない

 

社会人は仕事が忙しいため、

ダーツをする時間がほとんど

取れません。平日の夜は仕事

をしている人も多いですし、

 

さらに仕事がいっそう忙しく

なると、ダーツ自体から離れ

てしまう可能性もあります。

 

また、ダーツができるように

なっても周りにダーツを行っ

ている人が少ないので、出会

いもありません

 

ダーツの競技人口はサッカーや

野球に比べると、非常に少なく

きちんと把握された統計数もな

いくらいです。

 

その中でも、趣味程度でダーツ

をしている人は多いと思います。

 

けれど、週に1~2や月に3回

とか、そういった頻度で行う人

が多いため、なかなか社会人が

ダーツ友達を作るのは難しいです。

 

実生活でダーツ友達を作る方法!

実生活でダーツ友達を作るには、

実際にダーツが行われている場所

に行くのが近道です。

1.ダーツバーに行く

2.オフ会に行く

3.休憩中の何気ない会話から話しかける

 

まず、ダーツバーに通うことが

必要です。何度も通うと店員さん

に顔や名前を覚えてもらいやすい

ですし、さらに常連さんにも話し

 

かけてもらいやすくなります。

 

ダーツバーに行くのは勇気がい

る人には、ダーツのオフ会に行

ってみると良いです。ダーツの

オフ会に行く目的は

 

「ダーツ仲間や友達をつくりたい

 から」という人がほとんどです。

 

だから、同じ目的の人がいるの

で話に共感してもらいやすく、

実生活でダーツ友達を作れる

可能性が高くなります。

 

また、実際にダーツバーやオフ

会の場所に行ってやるべきなの

は、「自分から話しかけてみる」

こと。

 

例えば、投げる間の休憩中なんか

に、何気ない会話を隣の人にして

みるのが良いです。

 

インターネットを使ってダーツ友達を作る方法!

直接話しかけてダーツ友達を作る

のが苦手な人も中にはいると思い

ます。

 

そのような人には、インターネット

を使って、ダーツ友達を作る方法が

いいと思います。

 

ダーツ友達募集の掲示板に書き込む

TwitterFacebookInstagramなどのSNS を使う

 

今では、SNSを利用している

人が多いためそこから探す方法

がいいと思います。

 

ダーツを趣味にしている人の

投稿やつぶやきから、フォロー

してみたり絡んだりしてみてく

ださい。

 

キーワードや検索欄に「ダーツ

友達やダーツ好き」など具体的に

入力して探してみるのをオススメ

します。